滋賀県の自社設計ログハウス工房 有限会社アトリエエムズ

社長ブログ 現場ブログ
お問い合わせ&資料請求

現場ブログ(2009年)滋賀県 店舗

開店

Category: 2009年の現場 2009/06/17

 

建物が完成し

いよいよコインランドリーが開店となりました!!!

 

《外観》

 

 

《店内》

機器にも木目調のシートを貼っています

 

 

オーナーさんです

明日の開店を前に大忙しです

ログハウスのコインランドリーは珍しいかと思います

機器が騒然と並んだような従来のコインランドリーのイメージとはちょっと異なります

オーナーさんは以前にもログハウスを建築した経験があり

今回も施工の指揮をとっていらっしゃいました

近くを通られたら是非お立ち寄り下さい

現場状況5

Category: 2009年の現場 2009/05/24

 

完成間近となりました

 

 

 

 

外部は手摺り等の塗装のみとなりました

外構もこれからです

 

 

1階はコインランドリーです

開店に向け、店内の仕上げに取りかかります

 

 

2階は倉庫です

現場状況4

Category: 2009年の現場 2009/05/09

 

外部は建具を取り付けが終わりました

あとは手摺り、柱等の取り付けです

現在内部の作業に入っています

 

 

現場状況3

Category: 2009年の現場 2009/04/28

 

屋根工事が終わりました

外壁の塗装も進んでいます!

 

 

 

現場状況2

Category: 2009年の現場 2009/04/13

 

現在屋根工事中

 

 

 

あともう少しです

 

 

内部の状況

現場状況

Category: 2009年の現場 2009/03/23

 

屋根垂木を入れ、野地板貼りを行っています

 

建物の外観がほぼ解るようになりました

 

上棟

Category: 2009年の現場 2009/03/17

 

天気の良い日にめでたく上棟となりました。

 

妻壁をまず立ち上げ

 

棟をクレーンで吊って納めました

 

母屋も同様に納め無事完了!

 

このログは主に施主様とお知り合いの方と3人で組み立てました

 

 

ログ組み立て状況2

Category: 2009年の現場 2009/03/15

 

ログ組み立て状況です。

ログ壁の高さが高くなり、手が届かなくなった時点で

足場を付けました。

 

 

 

 

桁ログも収まり、これでログの組立終了です。

次は2階床根太の施工に入ります。

ログ組み立て状況

Category: 2009年の現場 2009/03/12

 

ログの組み立て状況です。

順調に進んでいます。

 

 

 

今回はラミネートログを使用しています。

貼り合わせ部もきれいで、ゆがみもなくスムーズに組めています。

ログ組立開始

Category: 2009年の現場 2009/03/10

 

先週末に部材が到着し、ログの組立が始まりました。

ログ材は中国加工ラミネートログです。

 

40フィートコンテナ満載の部材

港でVAN出しを行い、トラックにて現場へ運びました

 

 

早速ログの組立開始です

 

  • インタビュー
  • アトリエエムズのFacebookページへ
Page Top