滋賀県の自社設計ログハウス工房 有限会社アトリエエムズ

社長ブログ 現場ブログ
お問い合わせ&資料請求

現場ブログ(2019年)滋賀県C邸

完成しました!!!

Category: 2019年の現場 2019/07/01

完成しました☆


外部はオーナー様による、屋根葺きと塗装がセルフビルドです
外壁はオリジナルカラーでとてもかわいいカラーリングです。

null







外構もセルフで綺麗に仕上げられています

null







<洋室>
おしゃれなインテリアです

null







null







<タタミコーナー>
ダークグレー色が半帖タタミを引き立てています
null







小上がりのタタミコーナーは部屋に変化を与え、ちょっと腰掛けるのにもちょうど良いです
null







<洗面・脱衣室>
キットと同じ材料で大工さんに洗面台を造ってもらいました
null







<WC>
オーナー様が棚をセルフで上手に設置されています
null







ネコちゃんにも気に入って貰えたようでここに居たがるそうです♪

null


施工状況1

Category: 2019年の現場 2019/05/23

内装工事中です

null







null







外部はオーナー様による塗装が始まりました

null







null







屋根下地施工後、オーナー様がアスファルトシングルをセルフ施工されています

null







null

ログ組み

Category: 2019年の現場 2019/05/21

連休明けより、部材を搬入しログの組立てを開始しました。
敷地に余裕が無いため、搬入時に施工しやすいように部材を整理していましたので
順調に組立てが完了しました。

null








null








null








null








null


施工開始

Category: 2019年の現場 2019/05/08

ログハウスの増築工事を開始しました。

null







連休前に基礎の配筋まで行い

null







連休明けにコンクリートを打ちました

null



来週ログキットの搬入、ログの組立てを始める予定です



  • インタビュー
  • アトリエエムズのFacebookページへ
Page Top